
のんびり、まいぺーす。

気まぐれに好きなこと書きます。愛する息子くんが胆道閉鎖症で入院中。抹茶がだーいすきです♬♡

腹水

息子くん、今日で術後2週間なんですが、手術の際におなかに空けた穴から出てくる水がまったく止まらずここまで来てしまい、ついに今日、穴の部分を縫い付けて閉じてもらいました。本来は、自然と腹水が減っていき、穴も閉じるものなんだそうですが、息子くんは腹水の量が通常より多いみたいで(*_*)

穴を閉じた今、腹水はおなかの中にひたすら溜まるわけで、おなかパンパンです!

最高潮に張りまくりです💦(泣)

こんなんで大丈夫なのかなーてかんじなんですが、先生はとりあえずこれで様子を見ると言ってます(><)おなかがパンパンに張るのは、一定のところまでしか張らないそうで、その圧で腹水を減らしていって体内で吸収しておさまるくらいに落ち着けばいいなあ、!とゆう期待を持ってやっているそうです。

こんなおなかにいつも通りミルク飲ませるからふき出さないか心配心配、、、。

でもわたしなんかより知識と経験豊富な先生たちの案なんだから、あれこれ文句言わずついていきます(笑)