読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり、まいぺーす。

気まぐれに好きなこと書きます。愛する息子くんが胆道閉鎖症で入院中。抹茶がだーいすきです♬♡

闇の部分

 

息子くんが先日、生後100日を迎えました。

元気だったら、お食い初めとかオムツアートとかいろいろしたかったけど、入院してるから当然できませーん(T-T)

そして初節句も近づいているけど、それまでに退院できる可能性はゼロです。

旦那くんの両親が、初節句だから息子くんに何か贈りたいと言ってくれたみたいで、息子くんのことを思ってもらってすごくありがたいことなのに、ものすごくイライラしてしまいました。わたしだってやりたい気持ちはあるし、なんならそうゆうことをいちばんやりたかったのはわたしだけど、できないんです。

いま、腹水が止まるかどうか、移植しなければならないかどうか、今後生きていけるかどうかの重要な時期、常に付き添いしていろんなことを見ていると、いろいろやりたい気持ち、ぜーーんぶ心にしまって療養に専念しないと、、って気持ちにさせられるんです。だから簡単に触れないでほしいんです。

ふつうの生活をしている人たちにはこんな気持ち到底わからないんだろうけど、毎日ここにいる人間に、日常の楽しい風景やイベントをちらつかせないでほしい、、。それがいちばんつらいから、、。

病棟のママたちに話すと、あっさりと共感してもらえて本当に救われる(T-T)♡(笑)

イオンとか、公園とか、そうゆう場所に行くとどうしようもなく悲しい気持ちになるから行きたくないよねー、ここに、こんなに大勢の子たちがいるけど、この中にうちの子と同じ病気の子なんてひとりもいないんだろうなあ、、。なのになんでうちの子だけ、、。とか。

病名は違っても、思うことは同じなんだね(T-T)

ああ、外に出たくない。(笑)

外に出たいと言ってみたり、出たくないと言ってみたり、病棟にいる人間はみんな情緒不安定なんです。(笑)

ほんと、人間性まで悪くなってきますね。(笑)

さっきも、現実逃避したくなるねって話をしてて、出産する前に戻りたい、死んだように爆睡したい、お酒飲みたい、とかいろいろゆってました。(笑)ぜんぶ、今はできないことなんだけど。(泣)

 

今日も1日がんばります。(笑)