のんびり、まいぺーす。

気まぐれに好きなこと書きます。愛する息子くんが胆道閉鎖症で入院中。抹茶がだーいすきです♬♡

おいしい低糖質プリン 抹茶

 

今日も抹茶デザート♡♪

この季節、スーパーとかコンビニで抹茶味の商品が増えてきて、テンション上がります♡♪

 

今日は、おいしい低糖質プリン 抹茶味ですー♡

糖質70%カットだって♡ほんとか?(笑)

でも1個あたり65カロリーで、糖質3.6gだって!少なーい♡♡♡

f:id:sun_sun_310:20170421133852j:image

でも、あんまりどこでも売ってるメジャーな商品じゃないかも?(笑)

病院の目の前にあるスーパーで発見した◡̈*✧

北里研究所病院のお医者さんと辻口シェフ推奨の商品って書いてありました◡̈*✧

低糖質って書いてあると、デザートを食べることへの罪悪感が格段に減ります、、!(笑)

 

お味も、まあ甘さ控えめな感じはありましたが、抹茶の風味もちゃんとあって、おいしかったー♡本当に濃厚な抹茶のお菓子を求めてると、やっぱり物足りない感はあるけど、なんせ低糖質だからね!(笑)こんな低カロリー低糖質で抹茶のデザートを楽しめるんだから、文句言ったらいけませんね♡(笑)

 

将来、息子くんが肝移植必要となったとき、わたしがドナーになる可能性が非常に高いので、少しは身体のこと考えて暮らさないとなー。

でもでもでも!!!やっぱりお菓子はだいすき!!!やめられなーい!!!(笑)

ほどほどに、楽しみます\( ^3^ )/♡