のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

一進一退?

 

きのう、非常ーーーにネガティブ全開の投稿をしてしまいましたが、先ほど思わぬ事態が。

 

実は昨日採血した結果

T-bil  4.2

D-bil  2.6

この前より上昇するとゆう非常に思わしくないかんじでした。

 

ところが今日の採血結果が、、

T-bil  2.8

D-bil  1.3

 

なぜーーー?(笑)

下がるのはいいことだけど、昨日の今日だから不可解すぎる。(爆)

もはや昨日のD-bilと今日のT-bilがほとんど同じ数値。

あ、でもアルブミン下がってたからなー。それは良くないんだよなー。(笑)

どうせ昨日採血したのになんで今日もやるんだよ、むやみにたくさん息子くんの血を抜くんじゃねーよ、と今朝若干キレてたわたしは今日の採血結果をもらうことすらしてなくて、先生がさっき病室まで来て初めてそのことを聞かされびっくり。(笑)

きのう変えたことといえば、ミルクを40ccに戻し、点滴がたしか塩化ナトリウムかなんか増やされて流速が上がったことくらいか?なんだー?なんだー?今回はドレーンで腹水が流れ出してるなんてこともないし、わたしが1日中べったりいっしょにいる中で特に変わった様子は見られない。

 

先生、はやく解明して!!!←

おもしろかったのが、先生とわたしが不可解だなあと討論してる間、息子くんが、「ぼく、知らねーよ☹️」てかんじのえらそーな顔してたこと。(笑)

先生も思わず、「お前、ちゃんと考えろよ?ってゆわれてるみたいだなー。」ってゆってました。(笑)