のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

タリーズの宇治抹茶ラテ

チェーン店のカフェって、たいてい抹茶ラテがあって、どのお店のもだいすきだけど、わたしはタリーズのがいちばんすき♡

f:id:sun_sun_310:20170426213300j:image

タリーズの抹茶ラテは、ホットとアイスの味の印象が少しちがう気がする🤔ホットはけっこう濃厚な抹茶感があって、アイスは割とすっきりしたお味かも♡他店の抹茶ラテに比べて甘さ控えめなとこがすきです♡あっ、サンマルクの抹茶ラテも大人なお味♡今度飲んだとき、記事書こー♡(笑)

甘いお菓子とかはだいすきなんだけど、抹茶に関しては、決して甘すぎず、抹茶のほろ苦い感じを味わいたい(*^o^*)♡

 

息子くんの病状についても書きたいところだけど、病気の話とたのしい話はいっしょの記事に書かないと自分で勝手に決めてるので、また今度。(笑)

メリハリつけると、いいですね♡

わたし今までメリハリのない生活態度とゆうか生き方とゆうか、そんな感じだったから(笑)、息子くんの病気が発覚して付き添い入院を始めてから、変わったなーって。そりゃ、病気になったこと自体は良いことじゃないけどね。頑張るときは頑張る、寝るときは寝る、楽しむときは楽しむ、泣くときは泣く、頼るときは頼る、そうゆうメリハリをつけることの大切さを教わっている気がします。

1日1日、1つ1つの小さな小さな積み重ねが人生なんだなーと。どんなに歳を重ねても、日々を大切に生きてなければ、薄っぺらい。

わたしは息子くんと出会えた日から、人生に厚みが増したなーとすごく感じます♡