読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり、まいぺーす。

気まぐれに好きなこと書きます。愛する息子くんが胆道閉鎖症で入院中。抹茶がだーいすきです♬♡

プレドニン

 

看護師さんからの情報で、息子くんのプレドニンの処方が変わってたよって!とゆうことは、近日中に減るのか。

 

うーーーん。意図はなんだろう?

ここ最近の話だと、腹水は減らないし移植は免れない感が強いから、もう諦めモードで減らしていくとゆうことなのか、それとも何か希望が見えるような所見でもあった?、、それはないか。←(爆)

もうすぐ術後2ヶ月経過するし、ただ単に、時期的に減らすのが通例なのかな?

 

いま、隔日処方で朝夜各10ミリ。

赤ちゃんにしては尋常じゃない量だとゆわれてます。(泣)

最初は毎日朝夜各20ミリとかだった気が。(泣)

わたしてきにプレドニン、ぜんぜん効果あるように見えないからさっさと打ち切って予防接種とかスタートしたいんだけどなあ。移植に向けて。←

 

副作用でむくみとか脂肪つくとかゆわれてたのに、ぜんぜん太ってない(;_;)プレドニンやめたらさらに痩せるの?(;_;)ほんと、移植に耐えられる身体づくりできるのかなあ、、(;_;)

 

とりあえず、ミルク40ccに戻してからすこしお腹の張りも減ってきて、体重も減り傾向😊✨でもまたミルク増やすと、、腹水、、ね、、。(苦笑)

安全に移植するためにもはやくはやく体重増やしたい!と言いながら、今は腹水減らさなきゃだから体重減ると安心するとゆう、謎の状況。(爆)

先生は、もう少し様子見てまたミルク増やしたいってゆうけど、わたしてきにはもう何度目の正直?てかんじでこわいです。(泣)

先生に向かって、「え、いずれまたミルク増やすの?大丈夫なんですかー。」とゆう上から発言をするまでになりました。(笑)