
のんびり、まいぺーす。

気まぐれに好きなこと書きます。愛する息子くんが胆道閉鎖症で入院中。抹茶がだーいすきです♬♡

ホームシック、いや、病棟シック。

 

おとといから、今まで入院していた病棟の工事が入って、一時的にとなりの病棟に移動してきたんですが、いろいろ不便です。(泣)

病棟によってこんなにもルールが異なることってあるのか(;_;)しかも同じ小児の病棟なのに。

 

ミルクを飲ませるとき、哺乳瓶を湯煎するための桶があるんだけど、今まではその桶を自分のベッドサイドまで持って行ってミルク温めながらお薬の準備したりしてたのに、こっちの病棟はそれがダメらしく、気づかずにベッドサイドで使っていたら、桶に「持ち出し禁止。この場で使え」てきな内容のテプラが貼ってありました。(笑)わざとじゃなく、知らないでやってたんだから直接ゆってくれればいいのにめっちゃ感じ悪い、、。いっしょに病棟移動してきたママたちと、不便すぎるし感じ悪いって愚痴ってます(;_;)

きっと、こっちの病棟ではミルク飲む赤ちゃんで内服薬たくさんある子がいないんだね。お薬たくさんあると、準備してる間にミルク冷めちゃうし、準備終わってからミルク取りに行くと今度はお湯で溶かしておいたお薬が固まっちゃうんですが。

 

その他にも病棟の雰囲気等いろいろあるので、はやくいつもの病棟にもどりたーーーい!!!

やっぱり顔見知りの看護師さんたちじゃないとさみしいし、離れて気づいた。今までいた病棟のホーム感。(笑)

 

おうちに帰りたいなんて言いません、いつもの病棟に戻れる日が楽しみです。(爆)