読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり、まいぺーす。

気まぐれに好きなこと書きます。愛する息子くんが胆道閉鎖症で入院中。抹茶がだーいすきです♬♡

100%思いやりで出来てる

 

今夜は旦那くんにつかの間のお休みをいただきました。息子くんの付き添いから離れて自宅に泊まる夜です。

 

毎度のことながら、旦那くんは快く息子くんの付き添いを代わってくれます。それも、だるいけど仕方ないなーとか、ありがたく思えよ、とゆうスタンスではないのです!!息子くんとお泊まりするの楽しいからぜんぜんいいよ✨って!!3時間おきのミルクに、お薬に、オムツ替えに、予期せず起きるグズグズ、、だよ??それが楽しいとは!!いや、それが楽しいわけじゃなくて、そのいろんな苦労をも超えるよろこびとか楽しみはもちろんあります。ちょっとした仕草とか、笑顔とか、本当に何気ないもの。でもそれは、母たちが、毎日毎日四六時中付き添ってる中でようやく感じるくらいのものだと思ってたんです。

それが、週5日フルでお仕事した上に病院まで顔出しに来て消灯時間までいてくれる旦那くんが、貴重な休日である土曜日も泊まりを代わってくれて楽しいと言えるなんて。本当に神のように最高な旦那くんです(T_T)♡やさしさと思いやりだけで出来てるようなお方です。(笑)

そんなやさしい旦那くんだから、日頃どうしようもないクズだったわたしにも自然と思いやりの心がどんどん芽生えてきて。(笑)

泊まりは代わってもらうけど、なるべく夜になるまでは病院に残って、細かい面倒な作業をいっしょにこなしてから帰ろうとか、帰り道で旦那くんが頼んでいたクリーニングを引き取りして帰ろうとか、冷蔵庫に何かストックしておこう、冷凍パスタなら調理いらなくて手間なく食べれるしおなかも満たされるからいくつか買っておこう。とか。大した思いやりではないけど。(爆)

 

息子くんが大変な病気になってしまって入院生活もまったく楽じゃないけど、思いやり×思いやりで、家族みんなでなかよく過ごせています(*^^*)こんな気持ちでやっていけるのは、こんな旦那くんとだからです。苦痛な入院生活でも、こんな感じにときどき大切なことを教えてくれるんです。

 

 

息子くんのためにはもちろんだけど、旦那くんのためにも、はやく3人でおうちに帰りたいなーーー、って、おもいます😭💕

 

 

 

それでもときどき余裕がなくて、せっかく平日夜遅くに来てくれた旦那くんへの労りを忘れてグチグチゆってしまうことが(T_T)

やっぱり、クズだな。わたし。(笑)

 

 

ついつい忘れがちになるけど、いつもありがとうの感謝の気持ち、どんなときも持ち続けよう。

 

 

せっかくもらった貴重な休息時間だから、思いっきりのんびり休ませてもらうね\( ^3^ )/♪