のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

5/15採血結果

 

今週も末になってしまいました。

月曜の定例採血の結果!

T-bil 1.9

D-bil 0.6

今回も下がりました♡

病院としてはT-bilが2を切ったら黄疸消失とゆう評価みたいで、ステロイドの量も減らすみたいなんですが、息子くんの場合は腹水が長引いてたことや、その原因となっている肝臓のダメージ、門脈の逆流などの合併症があることも考慮して、ステロイドもしばらく現状の量でいくかんじです。

わたしてきにははやくプレドニン終わらせて予防接種させてくれーーーてかんじなんですが、、。(笑)

まあ、今すぐ移植!!ってゆう切迫状態じゃないから様子を見ていいんだもんね。先生の判断を待ちますー。

ステロイドが終わった時点で退院どうするかの目処が立ってくるぽいから、もうしばらくがんばってこー( ¨̮ )♪

 

ひとまず息子くん、今週も採血結果がんばってくれてえらかった♡♡♡

 

その他にも、今週は、いろいろあった週でした、、。また後ほど、、。