のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

胆管炎になりました。(泣)

 

ここに来て、めちゃめちゃよろしくないことが起きてしまった、、。 

実は日曜日にいきなり熱が上がって、検査した結果、まさかのインフルエンザ陽性😭💔

そしてインフルエンザ自体は発症後比較的早めに薬を点滴で入れてもらったのですぐに熱下がってもいいはずだったのに月曜日以降もなかなか下がらず、うんちの色が若干薄くなり、CRPがものすごい急上昇。今度は胆管炎とCV感染の疑いで血液培養の検査してもらい、結果待ちです(T_T)おそらくCV感染よりかは、胆管炎からきてるのかなってゆわれてます。

抗生剤とアルブミンと輸血と、点滴がいっぱい必要になっちゃって、CVだけでは足りず直接末梢にも点滴さすはめに(T_T)かわいそうに(T_T)

 

インフルエンザからの胆管炎に加えてCV感染疑いとゆう。トリプルか。(泣)

退院間近に控えてたところ、息子くんまたもやレアケースやらかしました(T_T)

でも、退院してから即再入院とかなるよりぜんぜん良いし、胆管炎なったらこんな感じか、とさっそく勉強なった✍️(笑)

ここまで来ればまじでもう血液製剤でも輸血でもなんでも来い。(笑)とにかく胆管炎治すのみ💪💪💪

 

今日の時点では熱もだいぶ落ち着いて、末梢の点滴も外れてます。

また個室生活になっちゃった😄💣

今回の個室は病棟でいちばんVIPなお部屋でトイレ付き👀✌️(笑)

せっかくだからのんびり過ごそーう。(笑)