のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

7/3採血結果

胆管炎の熱が落ち着いて初の採血。

T-bil  1.9

D-bil  0.7

CRP  1.1

ビリルビン大幅に下がりました♡

CRPはまだ正常値まで下がらずだけど、ひとまず前進♡

 

実は先週熱が下がったあたりでエコーしてもらったら、肝臓内に胆汁の液溜まりができてるってゆわれてて。胆汁の流れが悪くなってるってことみたいで。でもうんちの色はすっかり戻ってかなり濃い目。胆汁の量が多いのかな?(爆)

そして今日、外来のよく見えるほうのエコーで診てもらったら胆汁の液溜まりがさらにおっきくなってるとゆわれ😭💔ビリルビンは下がってるから抗生剤は現状の1日4回のままで様子見てみようってことになりました(*_*)点滴ロックしたかったー!!!抗生剤の回数が減らないと点滴はつなぎっぱなしなのです。

 

いつ退院できるのか見えない状態だけど、ビリルビンCRPも下がってきてるからのんびり、経過を見守ろーう🙃