のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

衛生的な便利グッズを追求してる



息子くん、移植に向けて少しでも体重増やすためにラコール飲んでます🍼💕
効率的に栄養吸収できるみたいで( ¨̮ )♪
病院の哺乳瓶だといまいち飲みが悪くて、今までずっと使ってた母乳実感持ってきたらゴクゴク飲んでくれた💖(笑)ときどきマーライオンするのはあいかわらず🤣(笑)
そうそう!哺乳瓶の乳首洗うのにめちゃ良いグッズが!入院中の病院で使ってて、これめっちゃいいー♡


介護用?の口腔ケアスポンジみたいなんだけど、乳首の内側も外側もキレイに洗えるし哺乳瓶の中までゴシゴシいい感じに洗えます♡しかも使い捨てだから衛生的\( ^^ )/!♪
哺乳瓶用のスポンジやブラシでもいいんだけど、移植直後は免疫抑制剤入れて感染とかにも人一倍気をつけなきゃいけないから、使い捨てのこれがベスト♡
ベビー用品じゃないし、なかなか市販で売ってそうにないからアマゾンで定期便にするのがいいかなー?👀💡

あと、これも愛用中♡


ウイルス除去用のウェットシート、病室に置いてます♡スマホとか、息子くんのおもちゃとか、毎日1回、このウェットシートで拭いてる😊✨どうしてもスマホさわった手でそのまま息子くんに接触すること多いし、息子くんおもちゃ口に入れちゃったりするから、なるべく常に除菌しておきたい。
移植後はいろんなウイルスに感染しやすいだろうから、他にも気をつけなきゃいけないことあるだろーなー(°_°)💦