のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

ドナー検査終了 MRIで爆睡しました

 
わたしのドナー検査ぜんぶ終わり、移植の日がほぼ決定しました!がんばります!ドナーになる条件満たしてて、無事おっけー出ました😆🙌

 

脂肪肝なかったどころか、ALT、ASTともに10前後で、γ-GTPに至っては8とゆう、先生にも褒められるレベルの肝機能でした😆(笑)やっほーい♡♡♡妊娠前は職場の飲み会で十四代🍶飲みすぎて家のお風呂で倒れたこともあったんだけど、、。(笑)まあよかった。(笑)

 

体重は産前に戻ったけどなかなか夢の45kg切ることができず、47〜48kgを行き来している😭💔家と病院の往復で自転車乗ってるし階段もいっぱい登ってるし、けっこー動いてるつもりなんだけどな😭💔←
ドナー検査は年齢によって検査の数も変わるみたいだけど、わたしはいちばん少ない検査数でした\( ^^ )/!
つらい検査はなかったけど、強いてゆうなら造影剤入れるCTかな?わたし昔から血管が超細いとゆわれてるので、造影剤入れるための太い点滴のルートをとるのにだいぶ苦労😭💦最初は若い先生がやってくれたんだけどうまく取れず何回も針刺し直しされて、それでも針が中折れしたりズレたり、、次第に「どうしよう、、」てきな声を出し始めてひたすら不安になった。(泣)
でもそのあと主治医の先生が来てくれて針刺すの代わってくれたら一発でした💉🎶さすがです!上手😆🙌
最後のドナー検査だったMRIでは、わたし検査中に爆睡するとゆう事態。(笑)

せまくて細長い機械の中に入れられて工事現場みたいにでっかい音してるにもかかわらず、爆睡しました。(爆)

MRIの撮影中、ゆっくり吸って、ゆっくり吐いて、一定のペースで呼吸しなきゃいけないらしいのにわたし途中から寝始めたから呼吸のペース乱れてうまく撮影できなくなってきたらしく、ヘッドフォンのアナウンスで何回も起こされた😂(爆)そして起こされても油断するとまた眠くなってうとうと、、😪💤

これを何回も繰り返しました😂(笑)

ごめんなさーーい😂(爆)

 

ひとまず無事に検査終わってひと安心☺️💓

術後はわたしも息子くんもいろいろきついとおもうけど、いっしょに乗り切るもんね💪💪💪