のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

ドナー体験記 手術当日


手術当日🏄術前

前の晩は、先生も苦笑いするくらい爆睡しました。すいません。(爆)肝が据わってるとよくゆわれます。(爆)
下剤を飲んだんだけど、ひたすらお水が出てきたくらいでおなかが痛くなることもなく、遅い時間まで息子くんのとこ行ったりして快適に過ごし😆🙌

当日いちばんびっくりしたのは、手術室の手術台まで自分で歩いて行ったことー!え、まじかー!びっくりー!とかしゃべりながら手術台に横になり、そのあとまもなく点滴が入ってきてふわふわ、、あ、ぼんやりしてきた、、、、、。そのあと気づいたときはもうICUにいました。とちゅうでいろんな人に話しかけられたような記憶はあるような?(笑)

息子くんが先に手術室に入って始まっていたので、まさかいるはずがないと思ってた教授が、手術室行く前のわたしのところに来てくれていて、「大丈夫だからね✨」って肩ポンポンしてくれたのが忘れられない😭💓あれは移植とかの状況じゃなかったら好きになってるレベル。(笑)本当に、あれで一気に安心できました😭💓ドナーにもしっかり気を配ってくれる教授ほんとにやさしい😭💓




手術当日🏄術後

術後ICUに入ったあとは、気持ち悪くて辛かった、、。痛みをおさえるために麻薬てきなのが入ってたらしいんだけどそれが原因でした、、。麻薬の副作用で気持ち悪くなっちゃう人いるみたい。とにかくオエオエが止まらなくて、なにも吐き出すものもないし、ひたすら辛すぎた😂💔
「乗り物酔いしやすいですか?」って術前に聞かれたけど、「小さい頃はあったけど今はそんなじゃないかなー?」って答えてしまったから普通の量がはいって、そしたら副作用がガッツリ出ました😑(爆)
麻薬のオエオエが不安な方は、乗り物酔いするかも、って大げさにゆってたほうがいーかも?(笑)