のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

ドナー体験記 術後1日目

朝だけICUで過ごし、昼間に病棟へ😊
まだちょっとぼんやりしていたんだけど、病棟についた後からまたオエオエはじまったー😞💔

この日はほぼ1日中痛み+オエオエと闘い、ひどい1日だったなー。ICUの夜は麻酔でぼんやりもあったからマシだったので、一番キツかったのがこの術後1日目。
麻薬がわたしには合わないとわかり、量をすぐに減らしてもらって、それでもダメで、もはや痛みが強くなってもいいと言って早々に麻薬OFFにしてもらいました。(笑)

そしたら全然楽!!!←
結果、痛みに耐えるほうがよっぽど楽でした。(笑)
旦那くんが先生から聞いた話では、男性は痛みに弱く、女性は吐き気に弱いとかって。(笑)

それでもなかなか眠れず休まらず心が折れそうな中、旦那くんが、わたしの肝臓が息子くんを助けたんだよ✨すごいことだよ✨ってゆう内容の励ましと労いの言葉をひたすらかけてきてくれて、ポロポロ涙が流れてきました😭💓痛みが8割、息子くんへの想いが2割です。←正直にゆっちゃう。(爆)ごめん息子くん。(爆)
辛すぎて大事なことを忘れかけてました、わたしはだいすきな大切な息子くんを助けるために肝臓をあげたんだった。それによる痛みなんだ。息子くんも共に手術がんばった。ふたりでがんばった。いや、旦那くんもがんばった。長い長い時間を不安な気持ちで待ち、サポートしてくれた。家族3人でがんばった1日。
それに息子くんはわたしよりもっと大きな傷を負ってがんばってる。自然と痛みに対する気持ちも変わり、眠り薬を飲ませてもらったこともあって、いつの間にか眠っていました、、😊💤