のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

ドナー体験記 術後3日目

3日目の午前中はまったく前日と痛みが変わらず、だるさも改善されてくる感じがありませんでした。おなかに刺してる痛み止めの液、まだちゃんと中身あるよね?なくなったらとこわい、、と都度確認しながらびくびく。(笑)

それが午後過ぎた頃から、いきなり楽になってきて!!(笑)
わたしてきに術後の回復は、ここがターニングポイントだった!!(笑)
それまではただただ時間をやり過ごす、、とゆうかんじだったのが、ようやく別なことを考えたりするよゆうが生まれてきました。
なので旦那くんに、手術開始〜途中経過〜手術終わりまでにあったことをあらためて順番に話してもらいました。
あーー、わたしと息子くんが寝てる間にこんなことがあって、こんな処置してくれて、待ってた旦那くんとお母さんたちはこんなことしてたのかあ、、ってなんとなく自分の中で納得。←


そしてこの日は、変な話だけど術後初めて夜が来るのがこわくなかった。(笑)
前日までは夜、消灯近くなるとキズの違和感とかやたら気になったり、体勢変えると痛いかもとか、吐き気はもうだいじょぶ、、だよね、、?ナースコール、、握っとこ、、。てきなメンタルで。
眠れないんじゃないかな、、眠り薬ほしいな、、。(爆)ってなってたんだけど、割とすんなり眠りにつけるよーになり、眠りの質が少しだけ良くなったように感じた♡