のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

ドナー体験記 術後5日目

おかゆを5分粥から全粥に変更しました。
わたしもともと白米があんまり、、好きじゃなくて、、おかゆの方が好きだから、、普通の白米を食べることにまだ躊躇。(笑)日本人は無条件に白米が好きなんて思われたら困ります。(爆)
コーディネーターさんがゆうには、たいていの人はおかゆが嫌で、おかゆスキップしてさっさと白米にするそうです😧信じられん😧←

この日は腹水のドレーン、おなかに刺してた痛み止めの麻酔、点滴と全て抜き、一気に身軽に♪腹水のドレーンに至っては、腹水ほとんど流れてないよとずっと前からゆわれてました。(笑)
抜き方は、ふつうに、ズボッと。(笑)
抜く瞬間さすがに変な感じしました。
でもそんなに痛くはなく。
わたしの場合は漏れ出してくる液もほとんどなかったです。最初ちょっと出たけどすぐ止まりました。

痛み止めの麻酔なくなったけど痛みはほとんど変わらず、楽に過ごせてる🤗✨

そしてドレーン類おさらばしたので初シャワー浴びてきたんだけど、どっとつかれた。
これは、、めったに行くもんじゃない。
術前と同じ勢いでガシガシ洗ってせわしなく動いてたらまじでつかれちゃって、危うくお風呂場で倒れるとこだった😱十四代で泥酔したときの二の舞か。(爆)
気持ちは元気になってきたつもりでも、身体はやっぱりついてこれてないみたい。
しばらくシャワーは1日おきにしとこう。と、自分の中で決めました🚿(笑)