のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

退院しました♡


その後、拒絶もなく大きなトラブルもなく、術後ジャスト1ヶ月で退院することができました😭✨
大変ありがたいことに同じ病院で移植した他の子たちと比べてもかなり順調な経過だったと思います😭✨本当に先生たち、看護師さんたち、コーディネーターさんのおかげです😭✨ひたすら感謝の思いでいっぱいです😭✨
たくさんの人に支えられ、応援してもらってここまで来たことを息子くんにぜったいぜったい伝えます。ちゃんと教えます。自分の病気を理解した上で、前向きに進んでいけるように導いてあげなきゃって思います。
退院って、ここからがスタートだから。


内服薬は以前に比べるとめちゃめちゃ減った(笑)そんなに少ないわけじゃないんだけど、前が多すぎたんだな。(笑)
息子くんは門脈の一部に狭くなり気味な箇所があるとゆうことで、今すぐ治療が必要なレベルではないらしいんですが、血栓が出来にくいようにワーファリンとゆう血をサラサラにする薬を飲むことになりました。その他は肝移植の子だとよくありがちな薬かな?


プログラフ(免疫抑制剤)
ワーファリン(血をサラサラにする薬)
ファモチジン
ウルソ
ミヤBM
そして、メドロール(笑)

移植後もしばらーーーくステロイドとおつきあいだって😂💔ハイテンションと半端ない食欲で、すでに副作用全開の息子くんです(^.^)(爆)たぶんステロイドの副作用でなくても離乳食の食べっぷりはすごいけどね。(笑)
おかゆ80gくらいと、おかず2品ぺろっと平らげ、直後にミルクがぶ飲み👶💓(笑)
今までさんざんミルク制限されてきたからね、好きなだけ食べさせ、飲ませられることだけでも幸せ感じてます(*^_^*)


あ、そうそう、今日からブログのカテゴリを「入院生活」から「育児」に\( ˆoˆ )/♡(笑)

やっとこの日が来た😢💓💖
ほんとーに長かった😢💓💖