のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

退院後初入院です

ぜーんぜん更新できてなかった!(泣)
そして更新してないのに今月のアクセス数1000突破の通知が!遊びに来てくださってるみなさんほんとにありがとうございます♡


息子くん、順調に退院したのですが退院後約1ヶ月のところでCRP上がり入院になりました😅
抗生剤の治療してもらって、良くなり次第退院とゆうことなので数日の入院です。
その辺がほーんと、移植前の終わりが見えない入院生活とはちがーう。(笑)


実は今回、派手な発熱だとかうんちの色が薄いだとかの大きな症状があったわけではなかったのですが、とにかく1日中機嫌が悪くてどうしようもなくて、仕事から帰った旦那くんにもしゃべってみたらやっぱり同じように感じたらしく。
わたしてきにいつもと様子が違うってゆう理由だけで病院に連絡するの少しためらったけど、どーしても気になって仕方なくて翌朝病院に連絡して診てもらったら採血結果CRP高かったのでその場で入院決定とゆう😫💦病院に連絡しないで様子見ようか悩んでたのあぶなかった、ちゃんと聞いてみてよかった!!!

熱も37℃台前半で微熱、、とゆっていいのか??ってゆう、非常にきわどいラインだし他に症状ないし、電話口で外来のクラークさんには「いつもより機嫌が悪いだけ、、??」みたいにゆわれちゃったけど、病院着いたら先生が「お母さんから見ていつもと違うなっておもったらそうなんだよ、連れて来てよかったんだよ」ってゆってくれてすごく救われた。どんなに些細なことでも気になったらぜーーーったいに病院に連絡するべき!とゆう教訓ができました。
これは難病に限らず全てのお子さんを持つパパママに伝えたい🙌

あー、わかっていたつもりで忘れがちだったなって、大事なことをあらためて再確認できました。

せっかく育児カテゴリ作ったのに、再度入院生活カテゴリを使うことになったよね🤣(爆)
まあ、息子くんが元気になってくれたらそれでいいのでおーけー\( ˆoˆ )/♪