のんびり、まいぺーす。

胆道閉鎖症の息子くんとの毎日を記録します♡ときどき抹茶スイーツも紹介♡

食欲大爆発

その後の息子くん!
いったんCRP下がって退院しましたが、直後の外来でまたCRP上昇、そしてアルブミンが低いとゆうことで再度入院😭💦
今回は発疹も出てきて顔がパンパンに腫れちゃったのでめちゃ心配しました(´・_・`)

そんな中でも肝機能は一貫してまったく問題なし。
体調不良の原因が何なのかいまいちはっきりせず、門脈を広げる治療をする予定で話が進んだのですが、途中からなんだか門脈のせいではなさそう、とゆうことになり内視鏡検査と消化管の組織生検をしてもらいました。
結果、静脈瘤はキレイサッパリなくなっていて、特に異常なかったみたいで😭🙌内視鏡では所見がなくて安心💓
ただ、組織生検の結果は一部で好酸球の数値が高かったらしく、好酸球性胃腸炎とゆう診断になりました。移植後の子で、胃腸炎をきっかけに好酸球の値が上がってこの症状になった子が他にもいるそうです。好酸球が高いとアレルギーが出やすいみたいで、今は食べ物のアレルギー検査なにも引っかかってないけど気をつけて見ていきます💪
その後はCRPも順調に下がり、アルブミンの数値も上がってきたので自然に改善してきたから程度としては軽度だねってことで、退院おっけー出ました\( ˆoˆ )/!


そして体調が回復してきたとたん、食欲大爆発🐷🐷🐷
ミルクも離乳食もとにかくドカ食いで、いつもの息子くん♡それ見てなんだか安心♡(笑)
ちょっと停滞してたけど、これでまた体重増加していけるかな??🐷🐷🐷


移植後は本当にいろいろ起こるぽくて。実はうちだけじゃなく、同時期に移植した子が今みんな入院して再集結してます。(笑)みんな何かしらあるとゆうことね、、。
移植後しばらくは、目の前で起きたことをひとつずつ解決していこー、、とゆう、ゆとりある気持ちが必要ですね🤣💔(笑)
あと、いきなり入院とゆわれてもうろたえてはいけません🤣💔(爆)